2014年11月28日

危ない

娘がハイハイ出来かけていて、ずりずりと這いながら移動するようになりました。
なので床一面にマットを敷いて自由に動き回れるようにしたんですが、そうする事で初めて赤ちゃんにとって家の中は危険がたくさんあるんだという事が分かったんですよね。
まずテーブルや椅子の脚などに激突していきます。
赤ちゃんは急には止まれませんから、思いっきりいきます。
それで何度も泣いているので、すぐに衝突防止のスポンジをありとあらゆる角に貼り付けましたよ。
それからコンセントの差込口です。
使っていない所はむき出しなんですが、そこを興味津々で見つめてました。
指を突っ込んだり舐めたりしたら感電しますよね。恐ろしい。
すぐさまフタを買ってきて閉めましたよ。
それからコードですね。
パソコンがリビングに置いてあるんですけど、どうしても色んな配線が必要なので、コードが束ねられています。
それにずりずりと近づいて行って、コードに噛みついたりするんですよ。
もう一時も目が離せません。
本当に気をつけようと思います。



Posted by nds2q at 22:18